2011年3月4日金曜日

2011年1月、2月の達成記録

また数ヶ月あっと言う間に経ってしまいました。

1月
引越の準備で年明け。
リフォームとりあえず完了。
月末に引越。初めて一人きりで業者と対峙して引越。
移動は、トラックに乗せてもらえばよかった。でも安くついた。たぶん。

2月
リフォーム残り工事少し。洗面の水もれ。怒る。
エアコンがなかなかつかず、寒かった。怒る。
前の家から持ってきた浄水器がつかなかった。怒る。
引越の荷物片付け。
家族の誕生日。

自分の制作やそれに関連するデータ整理などの作業はまったく進まず。
語学などの自己啓発も皆無。生活上必要性がないので、仕方ないか。
ヨガは朝のみ。

3月は立て直し月間としたいです。
勉強というより、そうじを習慣にしたい今日このごろ。
今までさんざんズボラな人生を送ってきた私ですが、ここに至って毎日トイレそうじしています。キッチンも使うたびにコンロ磨いてるし。
今年はそうじ元年としたいです。

そうそう、引越して荷物をなんとか棚と寝室に突っ込んで、俯瞰してみると、まだまだ減らさないといけないことがわかりました。

そして実家の自室。久しぶりに見てみると、自宅以上にひどい状態。
もう、まるでビフォー/アフターのビフォー代表です。
メディア系だけで、VHSテープが約100本くらい(テレビ録画70本、自作素材30本)。
カセットテープも90本くらい、8テープ(Hi8じゃなくて古いほう)が15本くらい。

あまり熱くなってもすぐには無理なので、ぼちぼちやりますが、とにかく今年も捨てるど!!

0 件のコメント:

コメントを投稿