2009年7月13日月曜日

初日


朝から搬入の仕上げ。汗びっしょり。
母来訪。写真のかぼちゃなど、畑でとれた野菜もらう。
駅前の中華へ。

午後は、6時ごろにまた会場に行きます。

初日エピソード続き。

実は今朝、芳名録に「しけてる。モナリザみたいなん持ってこい」とかなんとか、幼稚な誹謗中傷があったんですよね。破ろうとしたらちょうど来ていた母が、「いいやん、面白いやん、そのままにしとき」と言うのでほっときました。

で、午後6時に会場に行ったら、そのページがなくなってました。次のページにギャラリーオーナーさんの名前があったので、あ、はずしてくださったんだ、と思って写真を撮ってたら、近所の中学生がわらわら下校してきました。少し離れて見ていると、4人の中1くらいの男子が、「また書いてやろ、あっ、破られてる。」と言ってるではないですか。私はにこやかに近づき、「こんにちは」と言うと、ペンを持ってる子が私を見て、「おもしろい。色がいい」と書いて去って行きました。残った一人をつかまえて「モナリザ持ってこい、って書いた人?」と聞くと、「関係上です」(原文ママ)だって。「そうかそうか、ありがとう。」と言っておきました(ちょっとジジイっぽい?)。

昨今の中学生はストレスたまってるんですね〜。
次はあさって15日(水)の午後7時すぎに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿