2009年12月3日木曜日

人のセックスを笑うな


11/29 HDDで「人のセックスを笑うな」井口奈巳

ロングショットがすごく多くて、顔のアップがほとんどない。
最近(ここ10年くらい)の日本映画ってこういうのが多い気がする。
もうちょっと顔観たいよ、と少し欲求不満。
なんとも、不思議な映画。風景はホンマタカシとか佐内正史の写真を彷彿とさせる関東地方都市。美術学校の校舎もおしゃれで、大学というよりは専門学校、っていう感じ?それにしては立派ででかいけど(ロケ地は女子美大だそうだ、なるほど)。
主演の二人と脇の蒼井優がよい。おしゃれ。
2時間20分もあるんだけど、それほど苦痛にはならなかった(2回に分けて観たけどね)。
映画館で一気に観たら絶対寝そうだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿