2010年4月19日月曜日

ベランダ・シーズン開始

春ですね。うちのベランダも動き出しました。
まずは友人Hさんからもらった小松菜の種。植木鉢に蒔きました。

コープリビングで買った赤トウガラシの苗。赤い植木鉢に。

同じくコープリビングで買った万願寺甘とうがらしの苗。白い植木鉢に。
今日、この隣にルッコラの種を蒔きました。

Hさんにもらったきゅうりの種。
とりあえずポットに。

ついついまた買ってしまったトマトの苗。今年は大玉に挑戦。難易度高いけど大丈夫か?!



この2点の写真は、去年10月3日のベランダの様子。
今年もグリーンカーテンにするかどうか悩んでいる。

グリーンカーテンの利点:
・見た目が涼しげ
・実のつき具合が室内からすぐわかる

難点:
・ベランダが狭くなり、掃除がしづらくなり、結局放置することになる
・他の植物が日陰になり、生育が中途半端になる

カーテンにしない場合、ベランダの壁側に沿って這わせることになる。
今年はこっちでやってみようかな・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿