2012年2月12日日曜日

食 20120201-10


my ordinary lunch at home: udon.

あー今日は家にいたけど何も進まなかった。。。
前からやろうと思っていた、ベッドマットをひっくり返すことだけ、できました(定期的にやると、長持ちするらしいです)。
あと、シーツの洗濯と。

ネットがあると、本当に一日があっという間。
日記、家計簿、ちょっと気になることを検索、フェースブック、メール、ミクシィ、そしてブログ。
パソコンの電源を入れる前に、やるべきことを終わらせてから、あるいはパソコン作業内容をきっちり決めてからスイッチを入れるべきだなあ。。

1 水曜日
朝:パン、ヨーグルトきなこはちみつ、カフェ
昼:舞茸じゃこパスタ
夜:お好み焼き、切り干し大根とあげの煮物

2/2 木曜日
朝:パン、ヨーグルト、豆乳
昼:イル・パッパトーレ(カルパッチオ、はげときのこのパスタ、パン、りんごのタルト、コーヒー)
夜:切り干し大根とじゃこのパスタ

2/3 金曜日
朝:パン、ヨーグルト、カフェ
昼:あんかけうどん
夜:ぶり塩焼き、ごぼうみそ汁、ごはん、菜の花、カラシナ、牡蠣酒蒸し

2/4 土曜日
朝:パン、ヨーグルト、カフェ
昼:イルパッパトーレ(ぶりのカルパッチオ、小柱と水菜のパスタ、パン、りんごのタルト、紅茶)
夜:豚肉とカーボロネロのソテー、ごはん、大根のみそ汁、レタスのり

2/5 日曜日
朝:パン、ヨーグルト、カフェ、ルッコラと小松菜
昼:プチヴェールとミニ大根とベーコンのパスタ、えのき水菜サラダ
夜:きっぽう(鶏のピリ辛いため、牡蠣の冷菜、かつおの塩たたき、黒ごま担々麺、ごま団子)

2/6 月曜日
朝:パン、ヨーグルト、カフェ、はつか大根
昼:お好み焼き、明石焼
夜:鶏むね肉のソテー、野菜いため、茎わかめのみそ汁、ごはん、牡蠣の酒蒸し

2/7 火曜日
朝:パン、ヨーグルト、カフェ、はつか大根
昼:アントン(サラダ、前菜パテ、オムレツ、パン、はまぐりと菜の花のパスタ、ティラミス、エスプレッソ)
夜:たらちり、うどん

2/8 水曜日
朝:パン、ヨーグルト、カフェ、はつか大根
昼:キャベツとアンチョビのパスタ
夜:豚バラとねぎのソテー、ごはん、茎わかめと豆腐のみそ汁、サラダ、大根の葉きんぴら

2/9 木曜日
朝:パン、ヨーグルト、カフェ、はつか大根
昼:うめや(ミックスフライ、玄米、おひたし、酢の物、豚汁)
夜:牡蠣の酒蒸し、トマトソーススパゲティ

2/10 金曜日
朝:パン、ヨーグルト、カフェ
昼:海鮮そば定食(白いかとエビの天ぷら、舞茸ごはん、そば)
夜:チキンとキャベツとマッシュルームの蒸し焼き、茎わかめと豆腐のみそ汁、ごはん

0 件のコメント:

コメントを投稿