2012年2月12日日曜日

NHK radio: langue française

先日、久しぶりにNHKのラジオフランス語を聴いてみた。

最近はネットで1週遅れでストリーミングしてくれるので、自分の好きな時間に聴けるのがとてもありがたい。というか、私はそれでも飽き足らず、録音してiPodに入れて聴きたいのだけど。それで、ふと思いついてストリーミングを流しながらaudacityの録音ボタンを押してみたら、これがきれいにとれるやん!素敵。

というわけで、晩ご飯の支度をしながら2回分の番組を録音。
出勤中に聴いてみたら、なんと。。。

晩ご飯の支度音、ガスをカチカチつける音や、お湯のスイッチを押す音や皿をがちゃがちゃやる音が一緒に入ってました。
番組の内容が食べることについての話だったので、その偶然にも驚き。iMacのマイク、優秀すぎ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿