2010年5月30日日曜日

テレビをリサイクルなど

フランスで買ってきたテレビ(というかモニター)、もうまったく見ないのでリサイクルに出しました。向こうで録画したVHSを見るためにわざわざ買って送ったんですが、その後世界対応ヴィデオデッキを買ったので、そのまま日本のモニターで見られるようになったのです。
それですら、まったく見てませんが・・。

近所の電気屋さんで引き取ってもらい、リサイクル料金と運搬費税込みで5460円。
自宅まで来てもらうと8080円になるそうなので、一人でごろごろカートに乗せて持っていきました。
暑くならないうちにやっといてよかった。
料金は高いと思うけど、このまま持っていても結局邪魔で困るだけだし。

来月にはリビングのソファーベッドとスーツケース1個も大型ゴミに出す予定。
念のためにリサイクル屋にも電話してみたけど、ブランド物家具でないと買取不可、とあっさり言われたので決心がつきました。
こちらはソファーが処分代1200円、スーツケースが300円です。
ソファーはどうやって3階から地上のゴミ集積所まで持っていこうかと思いましたが、二人がかりで解体すると以外と簡単に3パーツに分けられました。
布をざくざくカットすること(をいとわないこと)と、外せるねじは全部ドリルで外すことがコツですかね。所用時間30分くらい??
これも、まだ使えるのに心が痛まないこともないですが、写真も撮ったし、ちょっとへこんでるし、何よりリビングでぐうたらしてしまう原因のひとつなので、思い切って捨てようと。

他にも、今日ブックオ○に本の買取も申込みました。ライ○ドアがいいと聞いたので申込トライしたけど、いくら待ってもメールが来ない。
半日経ってやっと迷惑メールフォルダに入ってることが判明。
で、申込手続きをしようとしたら、集荷日時が明日に間に合わず。しかも午後12時から7時まで、という私には非常に難しい集荷時間で、今からだと1週間後になってしまいます。
それはさすがに待ちきれん。
しかも、支払いがメルマネという、現金化するのに手数料がかかるというもので、なんかめんどくさい。
というような諸般の事情により、泣く泣くライ○ドアは断念。
まあ、出す本もほとんど値のつかないようなものばかりなので、大差ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿