2010年9月30日木曜日

7月、8月、9月の達成記録

あっという間に9月も最終日。
23日から線を引くように涼しくなった。
もう耐えられないと思っていた家と駅の間の徒歩約15分の道のりも、涼しいとさくさく歩けることがわかり、年齢ではなかったのね、とほっとしている。

久しぶりに自分のブログを見ると、7月から達成記録を忘れていた。
まとめてこの夏の出来事を。

7月
サッカーワールドカップで生活乱れる。
梅雨が明け、猛烈な暑さの日々開始。
近所の古い一戸建てが気になるが、不動産屋さんに諸々のリスクが多すぎるのでやめたほうがいいと言われ、あっさりあきらめる。
東京と修善寺、三島へ行く。暑かった。
修善寺温泉の教訓:
・暑い季節は温泉にいくものではない。
・素泊まりには善し悪しあり。でも選択肢がないのよねー。
・温泉に行くなら、本当の温泉地に行くべき。別府とか。
・もしかして伊豆半島の温泉はもう枯れているのかも。
・じゃらんの口コミは、ちゃんと全部読むべし。特に低評価の人のを。
月末にmacbookproがフリーズ。データの危機。

8月
1日にmacをしょって梅田へ行き、データ復旧屋さんで直してもらう。
ついでに新しいHDを購入、その小ささにびっくり。
お盆に徳島、瀬戸内芸術祭へ。ウン十年ぶりに阿波踊り鑑賞。踊る。
瀬戸内では酷暑のなか、海水浴が気持ちよすぎて感動。
近所の知り合いの家に招かれ、その眺望の良さに感動、眺望のいい家にしよう、と決意を新たにする。
一人で上高尾に撮影にいく。現地の方にとても親切にしていただき、感動する。

9月
1年ぶりのバリ。去年とまったく同じ街に泊まる。
去年と比べてかなり過活動(ダイビング初体験、ヨガのレッスン、一日観光ツアーなど)。
上高尾の稲刈り、そのまま移動して名古屋へ。あいちトリエンナーレ。激疲れ。

やっと数日前から朝夜ヨガ再開。疲れてそのまま寝る日もあるけど、ぼちぼちと。

語学の勉強はまだゼロ。
毎年、春にいろいろ始めて夏で中断、10月前にまた盛り上がる、の繰り返し。
まんまNHKの語学講座のペース・・・。
いっそ毎年、4,5,6月と10,11,12月、1,2,3月の3学期に分けてやるのがいいのかも。
7,8,9月はもう何もやらないと割り切る!!

0 件のコメント:

コメントを投稿