2010年9月1日水曜日

トマト、きゅうり、アサガオ、わさび、ミニトマト

長いこと放置していた大玉トマト、ついに収穫しました。
とても大玉と言える大きさではありません。おいしいけど。
きゅうり、しばらく前から、実はついても育たずにしぼむ、を繰り返し。
日照り続きで焼けた葉を取り除いてみましたが、どうもシーズン終了ぽいです。
アサガオもそろそろ終わりっぽいですがまだ咲きます。
もう種はしっかり採りました。
これが問題。上高尾のわさび。
熱射にさらされ(ごめんよ)、葉が全部茶色になったのでカットして様子みてますが、もう1週間くらいになります。どわ〜ん。
職場の同僚Hさんにいただいたミニトマト、一度枯れかけましたが、緑のわき芽がのびて復活。

0 件のコメント:

コメントを投稿