2011年5月17日火曜日

BALI 2010 2 Sanur

2日 木曜日 サヌール

朝:ペニーダホテルの朝食(ミックスジュース、フルーツ盛り、ナシゴレン、コーヒー)
昼:カフェ・バトゥジンバール(アップルジンジャージュース、魚のカレー、青野菜)
夜:カフェLumut(海老の炭火焼、魚の炭火焼ジンジャーソース、バルサミコソースのサラダ、牛肉のフォー、自家製プリン)

6時半に目が覚める。朝食の後、近くのカフェの奥でやっているヨガ教室へ。1時間半で90000ルピア(約900円)。30才くらいの男性のワヤン先生。美しい緑とさわやかな風につつまれてやるヨガ、最高。ハーディーズでお土産購入。去年の教訓がある(ウブド、サヌールの街中の店ではここが一番品揃えが豊富で安い)ので、必要なものはここで買っておくべし。石けん、シャンプー、お香、Tシャツなど。
昼食、ホテルに戻ってプール、午後ティー、荷物整理、日記かき。ホテル向かいのカフェLumutでばんごはん。ここはお店はダメだが、レストランはガイドブック通り美味。少し高いけど。
帰り道、また集会所からガムランが聞こえ、Vカメラを取りに戻って引き返すも、子どもではなく大人ガムランでおじさんばっかりで怒られそうだったので撮影せず。それにしてもガムランの響きはすごい。静かなホテルの敷地内に入ったらすごく響いてくるけど、騒々しい道路に出たら車やバイクの音が勝ち、会場に近づくとまた響いてくる。場所によってすぐ近くに聞こえたり遠くに聞こえたりする。




0 件のコメント:

コメントを投稿