2012年8月31日金曜日

食 20120811-19



徳島の阿波踊り。Awa-odori, Tokushima.

これも大好物。岩牡蠣。京都にて。
I love oister, too. At Kyoto.
数日前に思い出し、リビングの外していた窓の網戸を同居人に戻してもらいました(去年の夏の終わりに、眺望がよく見えないということで、同居人が外したのです)。この窓を開けると、かなり涼しいような気がして。。結果、その日からクーラーを使っていません。何のこっちゃ。。。

8/11 土曜日
朝:バナナ、キウイ、ヨーグルト
昼:冷製トマトパスタ、モロヘイヤしいたけおひたし
夜:チキンとかぼちゃのカレー、モロヘイヤ

8/12 日曜日
朝:バナナ、キウイ、スイカ、ヨーグルト
昼:椎茸入りたまご焼き、ごはん、かぼちゃソテー、ごぼうみそ汁、モロヘイヤ
夜:yuddy(鯛の唐揚げと焼きトマトソース、八穀米、みそ汁、ジャガイモサラダ、中国茶)→徳島いろりあん(はもごはん、だし巻、つけもの、すだちシャーベット)

8/13 月曜日
朝:すもも、スイカ、なし、たらこ梅おにぎり
昼:牟岐町のいしかわ食堂(アオリイカ黒焼きそば、豚玉お好み焼き)
夜:すき焼き、ごはん

8/14 火曜日
朝:スイカ、なし、ぶどう、すもも
昼:手巻き寿司(かに、えび、魚など)、お吸い物、アイスバー
夜:すだち焼きそば、牛丼

8/15 水曜日
朝:かきまぜ寿司、スイカ、なし、ぶどう
昼:かきまぜ寿司、枝豆
夜:チキンカレー、カプレーゼ、冷や奴

8/16 木曜日
朝:スイカ、キウイ、ヨーグルト、スコーン
昼:おろしそば、パン
夜:烏丸のだいやす(岩牡蠣、わかさぎ唐揚げ、じゃこ大根パリパリサラダ、明太子茶漬け)

8/17 金曜日
朝:キウイ、ヨーグルト、くるみあんぱん
昼:芦屋のイタリアンrio(アンチョビクリームパスタ、サラダ、エスプレッソ)
夜:クウシンサイ炒め、枝豆、うなぎ丼、うな茶漬け

8/18 土曜日
朝:バナナ、塩こしょうクロワッサン
昼:ざるそば、冷や奴、じゃこ入り卵焼き
夜:豚バラと野菜の蒸し物、ごはん、空芯菜炒め

8/19  日曜日
朝:バナナ、かぼちゃミルク、パン、番茶
昼:アンチョビとトマトのパスタ、かぼちゃミルク
夜:うすあげとなすとピーマンの味噌炒め、クウシンサイ、ごはん、冷や奴、アボカド、カプレーゼ

0 件のコメント:

コメントを投稿