2012年10月1日月曜日

ドイツとイタリアみやげ 2012 from Kassel and Venezia

8月末から9月初旬にかけて、同居人がカッセルとヴェネツィアに行ってきました。マタニティでなければ私も行く予定でしたが、こういうことになったので仕方ありません、留守番です。その腹いせ(?)に、いろいろ必要なものを頼んで買ってきてもらいました。

渡したリスト:
ドイツ
スーパーやドラッグストア、または薬局(Apotheke)自然派ショップ(Reformhaus)
・ヴェレダ ストレッチマークオイル
・ヴェレダ 会陰マッサージオイル
・ヴェレダ ハンドクリーム
・ヴェレダ カレンドラ ベビーソープ

・赤ちゃんの木のおもちゃ(天然のやつ)
クーゲル・バーンかスカリーノ
・湯温計
・あひるのおもちゃ

イタリア
・乾燥ポルチーニ
・パルミジャーノレッジャーノ
・あれば、鴨のコンフィの缶詰

その成果が以下に。同行された方からのプレゼントや、日本の友人へのお土産も入ってます。ありがとうありがとう。
ヴェレダは、日本で買うとたぶん3倍はするので、助かりました。





 これは、同行された方の親戚のイタリア人にすすめられて買った、洋梨の離乳食。その方はウサギ(!!)のをおすすめだったそうですが、謹んで辞退いたしました。。





0 件のコメント:

コメントを投稿