2011年8月5日金曜日

BALI 2010 4-3 Lembongan

2010年9月4日(土曜日)その3

ヤシの木が茂る道をぶらぶら歩き、その辺に座って休憩して、テングサ養殖場をながめてまた来た道と橋を戻る。橋をバイクでゆく中学生たちをしばしヴィデオ撮影録音。
近くのカフェ・サンライズで休憩。なんとなくお祭りの村を通ってジュングパトゥへ。
海沿いのNO.7レストランで晩ご飯、その後帰り道で道にすっかり迷い、山の上を何回も行きつ戻りつ。途中で道を聞いたおじいさんの家ですらわからなくなる始末。道ならぬ山道で真っ暗。時々野犬の声。どうしようもなくなり、とにかく電気がついていて子どもの声が聞こえる家があったのでそこの門から叫んで家の人を呼び出すと、おばあさんと小さい6歳くらいの女の子がパジャマで出て来た。英語で事情を説明すると、「ムティアラ・ヴィラならこっち!」と裸足のまま懐中電灯を持って飛び出てきて、すたすた歩き出す。この子親切だけど帰りどうするんだろう、と思ってついていくと、向こうからバイクで若い男子が。なんとムティアラの従業員のお兄さんだった。実はほんの数十メートル先がヴィラの裏口であった。さっきも来たけど、看板に気がつかなかったのである。だって「animal park」って門に書いてあるんだもん・・・。

おまけにさっきの家はお兄さんの家だったらしく、女の子はちゃっちゃとお兄さんのバイクの後ろに乗り、帰っていきましたとさ。めでたし、めでたし。









0 件のコメント:

コメントを投稿