2011年8月5日金曜日

BALI 2010 6 Lembongan

2101年9月6日(月)
レンボガン島

朝:ムティアラ・ヴィラの朝食(トースト、目玉焼き、コーヒー、ミックスジュース)
昼:マッシュルームビーチのjojoレストラン(ヌサ・レンボンガン・リゾート内)(イカンバカール(魚のグリル)、魚介の串焼き、ミックスジュース)
夜:ヴィラワヤン(野菜+フライドポテト+ツナグリル、ナシ・チャンプル、ミックスジュース、バナナ・パンケーキ(美味!))

朝、ホテルのプールサイドから、隣のココナツ・ビーチでの船の進水式を眺める。
午後、現金が底をついてきたので、カードが使えるレストランjojo(ヌサ・レンボガン・リゾート内)へ。粋なウェイターがビール瓶でコップを傾けてついでくれる。当然英語ペラペラ。下手な日本語をしゃべったりしない。たまにはこういう高級レストランもほっとしたりして。。

14時、ココナツ・ビーチでヴィラ・ワヤンのお兄ちゃんの船に乗り、シュノーケリングへ。今回はマングローブ・ポイントと呼ばれる、島の北西の海へ。素晴らしい珊瑚と魚。やはり海流が強く、私は珊瑚に必死で捕まっていたので足首が傷だらけ。でもきれいだった。
帰り道、イルカの群れも見る事ができて、大満足。ワヤンのお兄ちゃんも手を貸してくれたり、親切だった。戻ってワヤンでジンジャー・ティーを飲んでほっこり。
ついでにムティアラの下の浜でも泳ぐ。














0 件のコメント:

コメントを投稿