2011年8月5日金曜日

BALI 2010 7 Lembongan

2010年9月7日(火)
レンボガン島からウブドへ
朝:ムティアラ・ヴィラの朝食(トースト、目玉焼き、コーヒー、スイカジュース)
昼:ウブドのミロスレストラン(ナシ・チャンプル、アヤム・ゴレン、ミックスジュース)
夜:KAFE(タイ風グリーンカレー、エネルギージュース(リンゴ、ジンジャー、にんじんなど))

ついにレンボガンを去り、ウブドへ。また雨の中、チェックアウトしてスーツケースをホテルの人が運んでくれる。バイクで道を教えてくれたお兄ちゃんもバイバイ。
結局チップとかあげる暇なし。
無事スクート社の船でジュングパトゥ発、今回は曇天にもかかわらずあまり揺れずにアッサリサヌール着。
指示通り車に乗り換えてウブドへ。オーストラリア人らしき上品な20代カップルと一緒。この男性の両足の中指がものすごい外反母趾(っていうのだろうか、とにかく曲がってる)でびっくりした。他は長身ハンサムで物腰も柔らかく、全部美麗な人なのに、なんだかかわいそう。靴、考えたほうがいいよ。
いくつか美しい村を通り抜けた気がする。
13時ごろにはスリ・ラティ・コテージにチェックイン。
予約のときに部屋番号を指定しなかったので(これでまたけんか)、去年とは違って古い部屋。でも広いし、バスタブがついているのでいいんじゃない、と決める。しかし湿気がすごかった。次回からは13号室は避けるべし。

ぶらぶら街まで散歩。去年も行ったミロスレストラン。また今回も奥の静かな空間じゃなくて手前のちょっとうるさい空間に座ってしまった。ついつい暑くて疲れてて・・・。まあこっちもきれいなのでいいんだけど。遅めのランチ。なぜかキャンペーンだかで、エコバッグ(紙製のね)をもらう。ラッキー。
ATM、スーパー、観光センターで明日のキンタマーニ・ツアーを予約。一旦ホテルに戻り、休憩。

夕方、また街に出て、おみやげや服を買い、リッタ・デウィ舞踊団@サッカー広場の南側の劇場。素晴らしい。今一番のグループかも。
オーガニックで有名なKAFEでごはん、タクシーで帰る。








0 件のコメント:

コメントを投稿