2009年6月13日土曜日

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法


無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法 勝間和代 ディスカヴァー

時間投資法がものすごくよかったので、こっちも読んでみました。
とにかくモチベーションが上がる上がる。
それだけでも読む価値ありですね。
もう読んだ途端、iPodの英語とフランス語聴きまくりましたもん。
隙間時間、通勤時間、移動時間もこれで耳学問。
時間を無駄にしていない、という実感は精神衛生にもよいです。
あとは、呼吸をするように制作ができれば、言うことナス、です。

改めて、やってみようと思ったことなど:

・英語はとにかく一日1時間、三ヶ月から半年、聴き続ける
・TOEIC860点以上をめざせ

小説を書くコツ(何にでも応用できそう)  
・書くことは呼吸することと同じくらいの肉体労働として位置づけ、とにかく量産すること  
・売れるか、売れないかは時代と合うかどうか。報われるかどうかは、正直、わからないと割り切ること  
・自分しかわからないものなど書かず、エンターテイメントのための文学として存在すること

・簿記は、ビジネスの言語である
・エクセルなら、ツールバーや細かいゴールシークやソルバーのようなものも含めて使いこなせるのか、ビジュアルベーシックまで使いこなせるとさらによい
・自分の給与明細をよく見ること(社会保険料、住民税、所得税はいくらかを把握しておくこと)
・国債は10年で1.2倍になる

0 件のコメント:

コメントを投稿