2009年6月11日木曜日

ポルト・ヴェーネレとチンクエ・テッレ

NHKの「ハイビジョン生中継 世界遺産 イタリア縦断1200キロ」の再放送を見る。

いやー、ポルト・ヴェーネレの港に面した家に住むおばあちゃんとその家が最高!
こういうおばあちゃんになりたいぞ!
真っ白いワンピにでかい七宝焼きのネックレス、日焼けした肌に真っ白のストレートな髪をシニヨンにして。なんておされなんだ。
天井高3メートルはありそうな部屋の窓から海を毎日眺めて暮らし、晩ご飯はとれとれムール貝の刺身じゃよ。白い壁には趣味で集めた版画や素描がどっさりじゃよ。

その近く(と思われる)チンクエ・テッレの町並みも素敵だったなあ。こういうとこにアグリ・ツーリズモしたいです。

よし、近いうちにイギリス語学留学して、イタリア人の親友作って泊まる場所をつくるぞ(なんでそうなるの?)!

0 件のコメント:

コメントを投稿