2009年10月5日月曜日

BALI 12 Ubud

0817 月曜日
朝:フルーツジュース、ナシゴレン、バリコピ
昼:Muni's Warung(ナシチャンプル、ガドガド、チキンカレー、キャラメルケーキ、オレンジジュース)
夜:ワルン・ソフィア(餃子、味噌汁、冷やしトマト、豚生姜焼き、ごはん)

近くのグヌン・ルバ寺院へ。ここは観光用の寺院ではないので、入り口で持参したサロンを巻く。バリ最古の寺院らしい。渓谷にはさまれたところにある。周りの木との調和、石彫についた苔などが素晴らしい。さすがに神聖な気持ちになる場所だ。村の人が沐浴する場所で足や顔を水にひたす。
一旦ホテルに戻り、パソコンを持って近くの渓谷レストランへ。ここはフリースポットなのだ。1組に1台までなので、二人でパスワードを交替で使う。

ホテルに戻ってプール。スリラティ・コテージの入り口やお隣のワルン・ソフィア(毎日お世話になったレストラン)の写真を撮り、裏道を散歩。すると、あららなんて美しい石彫が。夕方の西日が差して、この世のものとは思われない時空間。通りがかった婦人にたずねるが、お寺ではないらしい。何なんだろう・・・。

夕刻に街に出て、インフォメーションセンターへ。ここからジュンジュンガン村のケチャを見に行く。送迎つき。村人のケチャも風情があってよかった。












0 件のコメント:

コメントを投稿