2009年10月5日月曜日

BALI 13 Ubud, 14 Bali-Osaka

0818 火曜日
朝:フルーツ盛り、トースト、目玉焼き、トマトベーコン、バリコピ)
昼:Warung Mendez (ベベッゴレン(あひるの唐揚げ)、野菜、ごはん、ミックスジュース、サリカヤ(ココナッツのエッグノック)
夜:マンガマドゥ(フルーツジュース、鶏のチーズはさみあげ、フライドポテト、野菜)

スリラティ最後の朝。また来たいなあ。おみやげの写真など。
チャンプアンの村散策。寺院前でまたお祭りの準備。ここものどかな村だな。豚とかいたりして。渓谷の川にはごみが捨てられていて少し残念。バリ島のゴミ処理問題、なんとかせんと。
ホテルの何軒か隣のレストランでランチ。
ホテル、プール、荷物つめ。

夕方6時すぎ、チェックアウトして荷物をあずけ、タクシーを呼んでもらってプリアタン近くのマンガ・マドゥでごはん、夜は北に少し入った道の寺院(入り口に丸焼きにされるのを待つ豚がいてびっくり)でスマラ・ラティ鑑賞。タクシーでホテルへ、荷物を取って空港へ。入るだけで30分くらい待つ。とにかく、空港施設の許容量を越えたお客をさばいているとしか思えない。来た時よりは出国手続きは早くすみ、おみやげを買って飛行機へ。予定通り0時50分出発。機内食はサンドイッチのみ!袋はインドネシアっぽくて可愛かった。

0819 水曜日
朝:オレンジジュース、コーヒー
昼:回転すし(カッパ巻、しまあじ、ゴーヤ、あぶりいか、赤だしなど)
夜:いわしなすパスタ、ベランダのきゅうりとトマト、小松菜サラダ

朝8時半に関空着。思ったほどは暑くない。
特に問題なくMKで帰宅。

快晴なのですぐ洗濯、ベランダの植物のそうじと水やり。
小さい鉢やプランターは、それぞれ1.5ℓペットボトル1本に水やり器具をつけたものでなんとか生き延びた。
きゅうりとトマトは以外にも新たに実をつけていたので収穫。このきゅうりが今まででベストの味だった。甘いのだ!

午後はつばさ流しながら荷物片付け。















0 件のコメント:

コメントを投稿