2010年7月23日金曜日

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

観る。たぶん3回目くらい?

エピ1から通して観て、初めて物語をちゃんと理解した気がする。
そーかー、ヨーダはまだ出てこないんだ。

アレック・ギネスとイアン・マクレガーということは、オビ=ワンはイギリス人がやることになってるのな(というかスコットランド人?)。

レイア姫とハン・ソロのやりとりが面白い。
特にハン・ソロは、物語全体の中で特異な存在であることがよくわかった。
宇宙人でもドロイドでもジェダイでもなく、普通の人間であり、しかも一人だけ自己中ギャグトーク。
エピ1から通してみてもこんなキャラいない。

新たなる希望、って実はルークのことじゃなくてハン・ソロのことじゃないの?




スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

0 件のコメント:

コメントを投稿