2010年7月29日木曜日

旅行


7/24-26まで、東京と三島、修善寺に行ってきました。
同居人のリサーチに同行というか相乗りです。
今回もホテルは品川プリンスホテル。旅行会社のツアーで、新幹線とホテルがセットになっていて、このほうが自分で個別に買っていくよりも安いのです。しかも豪華ホテルと朝食つき。
今回は三島と修善寺に寄る、という変則技なので、TokyoBookmarkではなく、本当に近所の駅前旅行会社で相談して変則ツアーを組んでもらいました。こんなことができるんですね、JTB素敵です。
数年前までは新幹線は金券ショップで買い、ホテルは安いビジネスチェーン、というパターンだったのですが、部屋は狭いし朝食はおにぎりとインスタントのみそ汁だけ。それでもそれが安いと信じきっておりましたバカな私でございました。
旅行会社のツアーは高くてレベルが低い、という若い頃の誤解を持ち続けた罰ですな。
まあそんなこんなで、数年前にJALのマイレージを使ってツアーでいい目をしてからは、ツアー旅行というものを必要に応じて活用させていただいております。
まあこれも同行者がいて、部屋がツインならば、の話で、一人の時はバスで行っていとこや友人の家に居候するんでしょうけどね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿