2010年7月11日日曜日

6月の達成記録

6月の読書冊数14冊。
制作は、現地撮影するとこまで。
撮影後しばらくまた放置してしまったので、そろそろ頭を戻さないと。

6月1日から家探しを開始。
そろそろ家賃がもったいないような気がしてきたので。
既に12件くらい見学。
でも予算内だと、狭い、古い、駅から近くてもすごい坂、5階エレなし、などのどこかしら妥協しなきゃいけない物件ばかり。
特に急いでるわけではないので、もうちょっと待つ、という選択肢もあるけど、昨日見に行った築41年の一戸建てはけっこう気に入ってしまった。

しかし、一晩冷静に考えて使うことを想定してみると、かなり今とは違う生活形態をしなければいけないかも。

例えば、今はマンションでワンフロア生活だから、リビングでごはん食べてすぐにテレビ見ながら隣の和室でごろごろできるけど、あちらはほぼ同じ広さで2階建て、しかも1階はすべて洋室なので、すぐにごろごろしたければソファーが必要になる。
12畳弱のLDKにソファー、テレビ、ダイニングテーブルと椅子を置くと、ヨガスペースがなくなっちゃう。
他にも、洗濯機を置く場所がベランダにしかない、など、古い物件ならではの問題がずらり。
うーん、やっぱり62平米で2階建ては狭いかな〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿