2012年7月2日月曜日

食 20120422 台湾 その3

もう食日記が2ヶ月強たまってしまいました。。。順次、更新しまーす。


まずは遅々として進まない台湾旅日記、再開します。


4/22 日曜日
朝:目玉焼き、オムレツ、パン、小豆豆乳、琵琶
昼:四川ラーメン屋(サンラータン、きゅうり、たけのこなどの総菜)
夜:永康街のレストラン(いろいろ。。。書ききれん。芋と金柑の四角いコロッケがおいしかった)

Jが起きてこないのでゆっくりする。Jの選挙のためにフランス大使館へ。でかいビルの一室で、選挙会場まで誰でも入れる気軽さ。投票してる横で立ち話とかしてるし。。。アリアンス以下のセキュリティ。でもせっかく行ったのに12月までに登録してないから投票できなかった。



 友人Aの心遣い。ベッドサイドのバラ。


台北の四川ラーメン屋でお昼。

永康街のSのギャラリーのオフィス見学。Sの作品はなかったけど。近くのカフェギャラリーでお茶、いろいろSの友人と会う。子どもの絵画教室をやっているMほか。
近くのお店でなぜかJと服を買う。




 永康街のレストランでばんごはん。

そのまま、AとSの友人インテリアデザイナーさんの家に移動、途中で天母の蚤の市。デザイナーAさんの家、めちゃくちゃ素敵。。クロワッサンとかに出てきそうな人。いっぱいお茶をいただき、家も全部見せていただき、感動。。12時くらいに退去。途中車中で爆睡。







1時半くらいに帰宅、そのまま寝ようと思ったけどやっぱり体がべたべたして眠れないので、シャワーを浴びて寝る。2時ごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿