2012年7月24日火曜日

食 20120425 台湾 その6


モニターがないこと以外、特に何の問題もなかったJetstar.

バイヤーの買い付け状態のお土産。
What I bought and gifts from Taiwan and Paris.
4/25 水曜日
朝:オレンジ、きのこビーフン(?)スープ
昼:桃園空港で買ったツナサンド、田園サラダ(野菜のグリルが乗ったレタスサラダ)
夜:しゃけ水菜ごはん、タマネギのあちゃら漬け、煮キャベツ

朝、朝日さんさんで汗びっしょりで起きる。シャワー。荷物パッキング。Aが買ってきてくれたきのこビーフンスープが激うま。一見みかんに見えるオレンジも激うま。Sが東方美人茶を入れてくれて、しばし4人で語らう。Sの車で出発。A、お世話になりました、どうもありがとう。Jは一緒に乗ってきてくれる。空港まで2つほど事故があり(それほど大きくはない、でも多いな)、多少渋滞したものの、無事桃園空港着。Sの家からだとやっぱり1時間くらいはかかるので、次回からはリムジンバスの勉強をちゃんとしてこようと思う。

全面改装工事中の空港は表示がとってもわかりにくいけど、係員さんに聞いて無事ジェットスターにチェックイン。持ち込み荷物も問題なし。X線検査もちゃんとI'm pregnant.で、女性の係員さんに身体検査してもらう。こういうとこはさすが空港って、どこもちゃんとしてる。しっかりサンドイッチとサラダも買い込んで、飛行機は30分くらい遅れて出発。ロビーですでにサンドイッチ食べちゃった。サラダもとてもおいしかったけど、写真とるの忘れた~。帰りはあっさり2時間半で関空着。ほんと、石垣島に行くのと変わらん。日本も出発前よりは、だいぶ暖かくなってる。MK乗合なので他の人を30分待って、家に着いたのが18時半。
思ったよりは遅くなった。とにかく荷物を解いて、ライヴの準備だー。でも今日は疲れたから無理せず、データのコピーだけ。
同居人は気楽に行っておいで、とは言ったものの、けっこう心配していたようで、無事を喜んでくれた。ちょっと感動した。

0 件のコメント:

コメントを投稿