2012年7月23日月曜日

食 20120424 台湾 その5



Aが屋台で買って来てくれた朝ごはん。ベジサンド(トマト、スプラウト)とちまき。
breakfast from stall by A.


 鶯歌(イングー)のレストラン。
restaurant at Ingoo.

台湾琴の文化センターで出たお茶菓子。日本ぽい。
sweets at taiwanese Koto art centre, Taipei.


4/24 火曜日
朝:ピーナッツ豆乳、ちまきみたいな餅米と野菜のおにぎり、サンドイッチ
昼:豚ラーメン、厚揚げ、白菜炒めなど
夜:カフェ・リュミエール(きのこスープ、パン)

陶器の街、鶯歌(イングーへ。お茶の器やきゅうす、プーアール茶のいいやつを買う。お昼の後、ものすごくしんどくなり、公園で休憩。10分くらいじっとしてたら、かなり楽になり、買い物に合流。台北で琴館という、台湾琴の文化センターみたいなところへ。Sの作品を買ってくれたところ。ここでもすごくおいしいお茶(長州のプーアール茶?)をいただく。やっぱり発酵茶系が好きだなあ、私。

また永康街のギャラリーでMを待つ。周辺の店でエコバッグや茶缶を買う。Mが来て、彼女の知り合い(英語の生徒さん)のお茶問屋へ。いろいろまた飲ませていただくが、我々はもう普通のウーロン茶ではがまんできない舌になっていたのであった。。もてなしのお礼に、とりあえずJと半分こして購入、小分けにしてもらう。おみやげには使えるだらう。

台北のシャンゼリゼ(?)にある、元アメリカ大使館の建物を使ったシネマのあるカフェで、ばんごはん。Jは横でI(デザイナー)とビジネスディナー。

0 件のコメント:

コメントを投稿