2009年2月10日火曜日

寝具

実家を出てから十数年。
いろいろ生活用品も変遷してきた。

まだまだ紆余曲折中なのが、寝具。
特に最近悩んでいるのが枕。
ここ数年、そば殻の枕を使っていたのだが、私にはちと高すぎて首が傾き、歯ぎしりで歯が減ってしまった。
それでしばらく前からバスタオルを巻いたもので寝ていた。これなら高さを調節できる。
しかし、朝起きるとどうしても形が崩れて首が曲がった姿勢になってしまう。

先日、デパートでテンピュール枕を試してみて、なかなかよさげだった。
帰宅してネットで買いそうになった時、ふとそば殻の枕のことを思い出す。
ーーあれ、そばを減らせばいいんじゃないか??
で、昨日テレビを見ながら必死で端をほどき、ざらざらとそばをビニール袋に出す。
適当なところで口を縫い付けて、出来上がり。

寝心地は・・・普通によかった。
しばらくこれで様子を見ることに。
でも今朝から咳が出てのどがイガラッポイのは、もしかして口を開けて寝ていたんだろうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿