2009年4月1日水曜日

France 16


3/13 金曜日
朝:オレ、ビスケット
昼:AF機内食(牛肉の煮込み、ポテト、豆、パスタサラダ、ケーキ、ヨーグルトドリンク)
夜:AF内カップヌードルミニ

8時半起床、ヨガ。
軽く食べて、Lと話。
タクシーで空港へ。やはり住宅街から電話で呼ぶと親切なタクシーだった。
免税手続き。カンペールで靴買った分。8000円キャッシュバック。
チェックイン、チョコとかサラミとかのおみやげ少し購入。
13h30予定通り出発、だけど飛び上がるのが少し遅れた。混雑?
帰りは、エコノミーでした~。でも、テレビは個々についていて、やってる映画も大差ない(ビジネスは好きなところまで早送りとかできたけど、たぶんそういう細かい機能がないリモコン)。先日、アカデミー賞をとった”スラムドッグ・ミリオネア”を観る。期待の割に、なんか普通のハリウッド(ボリウッド?)映画だった。女の子は可愛かった。
「フランスの庭 奇想のパラダイス」 横田克己 読了。
4時間くらい、寝る。

3/14 土曜日
朝:AF機内食(ハム、チーズ、パン、ヨーグルト、コンポート)
昼:甲南そばできざみそば
夜:鶏ゆずこしょう焼き、5はん、ひじき、にんじん、あげ、そら豆

朝9時半、予定より少しだけ遅れて関空着。トランクが出てきたのが最後で、職員さんが心配して声かけてくれる。やっぱりチェックインが遅いとかばんも遅くなるのですね。次からは免税の前にチェックインするとしよう。
予約通り、MKシャトルで帰宅。車内で1時間半ほど爆睡したのがよかったのか、家に着いて寝ることもなくさっさとそうじして片付けて、外出!
大阪アーツアポリアで、「ジャンクションビル」グループ展。アーティスト・トークもあったけど、途中でさすがにふらふらする。
イカリで買い物して帰宅、普通にごはん作って食べて寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿