2009年1月10日土曜日

バクマン


1/7-8 バクマン 1巻 大場つぐみ・作 小畑健・作画 集英社
2008年のお盆に同居人の実家で甥が持ってた少年ジャンプでたまたま第1話を読み、すごく面白かった。正月帰省時に続きをチラ読み、これは、ちゃんと読みたい!と思ったら1月5日に1巻が発売。天啓ということで買っちゃった。読んでみると、随所のジェンダー&エイジズム・バイアスな部分が気にならんことはないが(主人公の母親と亜豆の母親の描き方)、それを補ってあまりある画力と展開。とにかくまだまだ始まったばかりの漫画なので、評価はさておき(バイアスも修正される可能性もあるし?)最後まで読んでみたい。ちなみにデスノートは読んだことも映画を見たこともない。

0 件のコメント:

コメントを投稿