2009年1月24日土曜日

携帯カメラ

元旦から毎日、ひとつ動画を撮るのを日課にしている(毎日のタスク参照:動画はいつか公開したい)。
デジカメを携帯してもいいのだが、なんとなく手軽なので携帯電話で撮影することが多い。
画質は、以下の表示から選ぶ方式:

標準S
標準M
高品質M
高品質L
長時間

--こうくると、一番画質のいいのは、なんとなく4番目の高品質Lに見えませんか??
--見えるでしょ??
--私には見えました。

それで、ずっとこのモードで撮影していたのだけど、けっこう粗悪な画質で、でもまあ携帯だからそんなもんか、と思っていた。
それが、たまたま今日ふと思いついてマニュアルを出してきて開いてみると、なんとまあ

標準S  96×80
標準M  128×96
高品質M  128×96
高品質L  176×144
長時間  320×240

となっているではないか。・・・。
今日からは迷うこと無く長時間で撮影する。

ユニバーサル料金取るんなら、デザインもユニバーサルにしてよね・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿