2009年1月19日月曜日

毎日のタスク考

今年に入ってから、毎日やろうとしていること:

・ヨガ
・制作
・語学の勉強(英語、フランス語)
・読書
・ブログ更新
・ひとつ動画を撮る
・2cmの物を捨てる(1年で7mになるはず)

のうち、語学は

英作文リンガフォントレペDUO音読

の5種類をやろうとしているのだけど、いまだ5つ全部できた試しがない。

でも語学や制作はスポーツと同じで、サボるとそれだけ後退する。
ひとつひとつの負荷を減らして(要するに一個10分以内とかにして)対処するしかないか。
なぜかヨガは100%続いてるんだけどなー。

ちなみに上記のリンガフォンはフランス語版中級というのをやっているんだけど、内容がとても面白くて、いいです。絶版みたいだけど、外国語学部のある大学の図書館などにはあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿