2009年3月30日月曜日

France 14


3月11日水曜日
朝:オレ、パンショコ
昼:Jeu de Paumeのカフェでサラダとカレー風味のチキン、パン
夜:ポンピドウのカフェで生ハムサンドとパスタサラダ

8時半起床、ヨガ。8歳のHだけが早く起きてきて、みんなのお皿を並べている。なんて愛らしいのじゃ。写真写真、ヴィデオヴィデオ。みんなが起きてきて、朝食。水曜日は小学校は休みなのです(中学校は半ドンだって)。またプチ折り紙タイム。パクパクってやるやつは、案外8歳児でもすぐマスター。あーフランス語でなんていうか、聞いたのに忘れたよ。
L家のフォトアルバム鑑賞タイム。家族に歴史あり。

メトロでJeu de Paumeへ。
ロバート・フランク展、Sophie Ristelhueber展、Mario-Garcia Torres展。
窓の外で遊ぶこどもたちが面白いのでV撮影(デジカメ)。
ラデュレでおみやげ。
メトロ。
パレ・ド・トーキョー。GAKONA展。Roman SignerとCeal Floyer、どっちも好きな作家。
メトロ。
ポンピドウでVides展。なにもない空間。後でリーフレットを見たら、照明が違ってたり、壁に微妙な細工がしてあったりしたそうだ。ささーっと通り過ぎたので、まったく気づきませんでした。こういう展示こそ、ゆっくり見なきゃいけないんだろうけど、人いっぱいだし、時間ないしでそういう雰囲気ではなかったなあ。
コレクション展のあちこちで音響派ミュージシャンが床に座ってミニライブをやっている。展示室で突然叫んで倒れるアジア娘。しばらくしたら涼しい顔して立ち上がり、去る。たぶんこれ、パフォーマンス。へー、最近はこういう企画もあるのね。
下のギャラリーでダミアン・オルテガ。これ、よかった。
相方と合流、カフェで軽く食べて、19H40から横の映画館MK2でアニエス・ヴァルダの新作(といっても公開は2007年)観る。La plage d'Agnes.自身が語る自叙伝。メトロで帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿