2009年3月29日日曜日

France 12


3月9日月曜日
朝:オレンジ、バナナ、キウイ
昼:来々軒四川ラーメン
夜:L作cole(白身魚)のハーブソテー、アーティチョークのマリネ、ルッコラ、ごはん

9時起床、ヨガ、ビオ(オーガニック)のスーパーへ。果物や野菜、おみやげを仕入れる。
朝食食べて、メトロ。
パレ・ロワイヤル近くのle Laboratoireへ。最近できたメディアアートの工房がくっついたギャラリー。入場料6ユーロの価値はなかったなー。親切なガイドさんとかいらないから安くして、って感じ。インド人アーティストの作品。クオリティは高いけど、いまいちコンセプトがよくわからなかった。マイクの集積が天井から雲の塊のようにぶらさがっていて、人が近くに行くと囁いたりするのだが、なんでマイクがスピーカーになってるんだろ?ここは別室にスポンサー企業(銀行)が持ってるコレクションも置いてあるんだけど、展示してるというよりはただ置いてあるだけ。全体的に薄暗くて部屋の間取りが複雑でゆるい。展覧会によっては面白いのもあるんでしょうね。
パレ・ロワイヤルの公園で持参サンドイッチを食べ、日本人通りでラーメン(ネギが、昔はポワローの細切りだったのに、今は普通の青ネギになっていた)
BNをのぞき、パッサージュ・コルベール、ヴィヴィエンヌ(ブローチ買う)、パノラマ(絵ハガキ買う)。メトロで帰る。Lが晩ごはん作ってくれて、おいしくいただき、寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿