2009年3月28日土曜日

France 11


3月8日日曜日
朝:カフェオレ、ルイボスティー、クロワッサン、パンショコ
昼:庭で焼いたハンバーグ、手作りフライドポテトとニンジンとかぼちゃ
夜:F宅のディナー(F手作りのマスタードパイ、巨大牛肉と野菜のポトフ、パン、洋梨)

9時起床、ヨガ、シャワー。
みんなで朝食。うひうひ。写真とかヴィデオとか忙しい。
メトロで小雨の中、ヴァンヴの蚤の市へ。小さなカフェオレカップ購入。
メトロで戻る。Lのお父さん86歳が来ていて、みんなでランチ。うひうひ。
持ってきたおりがみで遊ぶ。鶴を折って見せるとみんな想像以上に驚くので驚く。
みんなが見よう見まねで折り始め、テーブルが鶴だらけになる。
L父は昔柔道をされていて、東洋の文化にすごく詳しい。「ゴータマ・シッダルタ」とか知ってて、びっくりしたよ。柔道も空手も、トレーニングの90%は柔軟体操だそうだ。とにかく柔軟性が大事。わし前屈だけは得意ですねん、とやってみせたらほめてくれた。昔とった杵柄。

16時ごろ、外出。メトロ。ビュット・ショーモン周辺へ。ガラス建築で有名な旧共産党本部、これもガラス建築の屋根付マルシェ、ビュット・ショーモン公園、一軒家が並ぶMouzaia通りのHameau du Danubeなどを見てからF宅へ。じ、13年ぶり!F、太ってる!晩ごはんをよばれて旧交をあたため、帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿